全ての始まり、全ての終わり

ちょっとコアなチートを己の力で探し出して載せるブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルドラの秘宝 ちょっと便利なチート

敵の最大数は知らないが、とりあえず+h80で次の敵になる。

7E0E40xx
敵一体目の属性
00…無
01…炎
02…水
04…雷
08…風
10…陽
20…陰

見た目では弱点・耐性が分からない敵もこれで分かる。
無属性の敵に無理やり弱点属性をつけることも可能。まさにウィークメーカー。
未確認だが、種族のアドレスがあれば無理やり種族を添付出来るかもしれない。
どう使うかはあなた次第

7E0E26xx
敵一体目の状態異常
対応する属性の状態異常を与える。効いたり利かなかったりする。

01…火傷
結構効く。微々たるものだが、もう一手ダメージを与えたい時に
02…凍結
一番使える。ただし順番を考えないと止まったまま動いたりするので注意。下記で解説
04…感電
混乱の行動が無い敵は攻撃してくるのでちょっと役立たず
08…浮遊
使い道が無い
10…自然回復
研究時に敵を少しでも生かしたい時に。11にすれば自然回復の後に火傷ダメージ。
20…汚染
効果無し。普通に言霊を使ってくる
40…狂戦士
未確認。効果があるなら汚染の代わりになるかも?

状態異常も複数掛けが可能で、01+04=05で火傷と感電を同時に起こすことも出来る。相反する属性の数値は駄目。
02の凍結が非常に便利。

無理やり凍結させた場合、見た目は動いているがちゃんと効果がある。
動きを止めたいならダメージを2回与えれば動きが止まる。
もう一度動かしたい時はチートを解除するか炎属性で1回、水以外の攻撃で1回ダメージを与える事。
炎属性で1回だけ攻撃すると動きは止まっているのに動いてちょっとシュール。敵が近づいて戻らなかったり。
凍結でもミトラ二形態目とかにはきかなかったりする。どこか別のアドレスで管理してるのかな?
  1. 2013/02/09(土) 16:59:01|
  2. コード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ルドラの秘宝 モンスターセレクトのコード | ホーム | ルドラの秘宝 ちょっとしたチート集>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zokuseikuukan.blog66.fc2.com/tb.php/8-7f5c0f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

水亀

Author:水亀
主にチートコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
コード (9)
ハックロム講座 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

